桜満開♪

 
 
皆さんこんにちは
 
 
4月に入り桜満開となった今週です。
 
 
この土日はお天気に恵まれましたので、朝5時に起きて朝6時開門の住吉大社へ月初めのお参りに行きました♪
 
朝が早過ぎてお賽銭箱も出ていませんでした(笑
 

開門したばかりの朝6時の住吉大社
 

幌の色とコーディネートしてみました(笑
 

 
 
 
何故早くからお参りに行ったのかといいますと、奈良県吉野の千本桜を観に行くからなのです。
実はこれで3度目の挑戦なんです。
1回目と2回目は行ったのに葉桜でした(泣
 
 
事前情報で現地朝8時くらいから交通規制が始まるので、それまでに現地入りする事。
朝8時前だというのに交通規制に入る寸前でセーフ♪
近くの川を渡り切れば吉野山の上千本・中千本・下千本へ行く事が出来ます♪
規制後だと車を河川敷とか指定駐車場に停めてから超満員の送迎バスに乗るか、何キロも歩くしかありません(汗!
もし規制前に入れたとしても、駐車場が少ない吉野山周辺の道路は著しく混雑します。
 
2回葉桜で道路状況を把握していたので、今回はオープンのTTロードスターで行きました。
これだとオープンなので駐車できなくても花見が出来て、観桜周辺道路が狭くても回れるからです♪
 
 

 
丁度、散りだすところでしたので、風が吹くと桜吹雪状態です♪
お見事でした♪
 
 
帰りは大阪府堺市のカフェで抹茶三昧♪
 

 
とても楽しいお花見となりました♪
 
 
 
 
物流で多くの課題を抱えているお客様を「物流で成功に導く事」が得意なコユダです。
電話・見積もり