皆さんこんにちは。
 
最近、男の更年期障害になったと思い込んでる中村です。
何故かblogを書く気もなくなるほど気怠いのです。
これはきっと男の更年期障害か五月病。
 
あっ! まだ4月か・・・
 
そんな五月病か更年期障害になったようなダルさを吹き飛ばすべく設備のメンテナンスを行いました。
自分のメンテナンスより先に。
 
 
去年、新車購入したフォークリフトの後輪をエアータイヤからノーパンクタイヤに交換♪♪
 

 
実は、エアータイヤのゴムに亀裂が一ヶ所入ったので、そのまま使うと危険なので交換しました。
弊社の荷主様がノーパンクタイヤメーカーですので、少しだけ使用した中古ノーパンクタイヤを頂きました♪
 

               株式会社コユダ(平林倉庫)
 
 
 
危ないので直ぐにタイヤを外します。
 

 

 

 

 
亀裂の入ったエアータイヤを外して、車に積んで荷主様会社へ20分。
エアータイヤをホイールから外して、外したホイールにノーパンクタイヤを圧入します。
荷主様はプロですので、2本の作業時間は10分!
圧入されたノーパンクタイヤを積んで帰社するのに20分。
そしてタイヤ装着♪♪
 

 
もうF1のタイヤ交換並みの速さです!(笑
 
荷主様に感謝!
 
 
次に、本社倉庫は鋼材のフランジ、継手などの物流センターになっております。
よって、重量物取り扱いですので、床のアスファルトが沈下でひび割れてきます。
頻繁に補修してますので、思い切ってヤフオクで転圧機を安くで購入しました。
 

 

 

 
 
最初の補修は足で踏み固める事から始まり、靴底にアスファルトがベッタリ付いて靴をダメにしたり
 
アスファルトを転圧(乱した地盤を締め固めること)するのにハンマーで叩いて転圧したり
 
フォークリフトで踏み固めたりと悪戦苦闘しておりました。
 
 
 

 
でも、もう安心♪♪
 
弊社には強い味方の転圧機様がありますもの♪
 
 

 
 
鬼に転圧機♪
 
 
 
転圧機を借りたい方は何時でもお貸し致しますよ♪
 
 
 
時間、1万円で(笑