皆さんこんにちは。
 
長らくblogをお休みしていました。
なかなかblogを書く時間がありませんでした。
今日は趣味(車)の事など書きます(笑
 
 
先週の休みの日に親しくして下さっている先輩のところへ遊びに行きました。
というのも、レストアしているジャガーの全塗装が終わり、ジャガーを塗装屋さんから
引取りに行かれるというので同行させて頂きました。
 
 

 
 
このジャガー Eタイプは、2014年9月から先輩がコツコツとレストアした車なんです。
先輩のところへきた時は、ガソリンは漏れるは、エンジンを掛けてもパンパンと不完全燃焼して
まともに走る車じゃなかったんです。
それをエンジンやミッションから全てバラしてコツコツとオーバーホール!
パーツを調べてはパーツをイギリスから取り寄せたり、ebayで購入したりと時間とお金が掛かっています。
 
 

 
 

 
 
先輩のガレージハウスで出来る限りのレストアを行います。
ここのガレージハウスにはリフトや工具などショップ並みの設備が整っています。
 
 

 
 

 
 
内装も全て取り外して、内装業者へ皮の張替え作業を依頼。
出来上がった内装部品をまたコツコツと元に戻していく。
気の遠くなる作業です。
私なら元に戻す事すら出来ません!
てか、部品を外す事すら出来ません!(笑
 
 

 
 
ワクワクしながら試走。
エンジンもミッションもブレーキも絶好調!
 
 
少しだけ動画を撮りました。
 

 
 
後は幌を取り付けて、法定整備と登録すれば完了!
この車が完成したら次はMGのレストアだそうです(笑
楽しみです♪
 
 
でも、この時季になるとオープンって地獄の暑さです。。。
 
 
やっぱり、涼しくなってから乗せてもらおう♪(笑