見積もりについて

 
 
皆さんこんにちは
 
早いもので、今年も終わりに差しかかろうとしています。
今年一年間を振り返ると弊社もいろんな事がありました。
これからも前向きに楽しく真面目にコツコツと歩んでいけたらと思います。
 
 
さて、表題の件です。
弊社に「お見積り」のお問い合わせを頂く事が多いのですが、
あまりにも情報が少なく、お問合せして下さる方も何を伝えたらいいのか分からないのがよく分かります。
弊社は見積もりを作成するのに、丁寧なヒアリングを心がけています。
事前の見積もりと実際の物流費用が大きく乖離(かいり)してしまうというケースを避ける為です。
よって、最低でも下記を参考にお問合せ下されば、より歩み寄った見積書作成が出来ますのでご参考にして頂けたら幸いです。
 
 

 
 

伝える項目】 

① どんな商材か?

② 開始予定時期(2023年1月or2月とか)

③ 輸入品?か輸出品?(コンテナのデバン・バンニング?)

④ 弊社へコンテナ入庫か? トラック入庫か?

⑤ 商材の入荷荷姿(重量・サイズ・パレットかバラか?)
    例:1ケース45x50x195(CM) 25kg
⑥ 入荷物量・頻度:20F or 40Fコンテナ/月本数

⑦ 保管物量(何坪・何P/L・ケース数)

⑧ 段積可否(商材的には2段積みまでokとか)

⑨ 出荷頻度(毎日? 週? 月?)

⑩ 出荷時の荷姿(入荷荷姿のまま? 開梱出荷? 別のケースに入れて出荷?)

⑪ 出荷物量

スポットの物流委託か継続される物流委託か?

⑬ 商品の納品方法(トラックチャーター・路線・宅配)

上記内容が無ければ簡単な見積書でさえ作成出来ません。
弊社は、お客様の立場に立って親身になって見積書を作成します。
出来ましたら相見積もりだけのお問い合わせは御容赦願います。

物流で多くの課題を抱えているお客様を「物流で成功に導く事」が得意なコユダです。
電話・見積もり