皆さん こんにちは。

確定申告はお済ですか?

今日は医療費控除の申請で住吉税務署へ行きました。
住吉税務署の駐車場は今は使えませんので、隣にある住吉大社駐車場へ駐車

サッサと医療費控除の申請をスマホで済ませ、住吉っさんへお参りに(笑
税務署に行ってスマホ申請ってねぇ(汗!

以前にも書きましたが、「初辰まいり」ってご存知ですか?

大阪で商売させて頂いているので、毎月「初辰まいり」に行かせて頂いております。
「初辰まいり」とは、商売発達のために住吉大社内の種貸社、楠珺社、浅澤社、大歳社の四社をそれぞれにお参りするのが「初辰まいり」の慣わしとなっています。

お参りするコースはこんな感じです。

実は、今から6年前に5年越しでやっと「楠珺社」へ御献燈させて頂く事が出来ました。
それから御献燈歴6年経っております。
初めは、「楠高社」へ御献燈させて頂き、「楠珺社」への御献燈の空きが無い為に5年待ちました。
長かったなぁ。。。

今年は「楠珺社」正面左側の手前下段です。
毎年、何処に移動しているか探すのが楽しみになっております(笑

↑ 楠高社

6年前までは五大力 前にある「楠高社」へ御献燈を5年(汗

そうそう。  五大力(ごだいりき)てご存じですか?
人気が高いのが五大力(ごだいりき)の石探しです。
ここで「五」・「大」・「力」と書いている小石を拾ってお守りにすると、
5つの運力が授けられ心願成就のご利益があるといわれています。
今はコロナ禍で中止されてますが、コロナ禍が収束して解放されましたら、
是非 皆さんも「五」・「大」・「力」と書いている小石を拾ってお守りにして下さい。
それをお守りにすると体力・智力・財力・福力・寿力(寿命力)の5つの運力が授けられ心願成就のご利益があると言われています。

↑ 五大力(ごだいりき)

↑ 種貸社

↑ 楠珺社

↑ 浅澤社

↑ 大歳社

住吉大社の「初辰まいり」の詳しい事はコチラをクリック

人の居ない住吉っさんは清々しくて良いですよ。

そして、初辰まいり4番参りで「願いを成就」させてもらえます。
また大歳社境内に鎮座する、おいとしぼし社の「おもかる石」は願いを占う石として知られております。
「おもかる石」を持って、軽く感じたら「願いが叶う」らしいです。
重く感じたら「好転へ努力」しなさいという事らしいです。

是非、皆さまもお参り下さい。

そして、お参りを終わらせて・・・・

ん!?

笑!

忘れた人、車から降りられへんやん(笑

 
 
 
そんな弊社は大阪南港の立地条件のいい場所にある物流センターです。  
物流の事で悩んでいませんか? そんな時は株式会社コユダへ御相談下さい。
 
 
 
電話