皆さんこんにちは。
 
この度の台風21号の影響は御座いませんでしたか?
ここ大阪南港は凄い事になっております(汗!
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 
 
うちも含めて。。。
 
 
9月4日は、強烈な台風が来るというので、午後からスタッフ全員強制帰宅としました。
午後になってから風が強くなり、午後2時頃は竜巻の中にいるような強風(怖
 
会社倉庫が気になって気になって・・・
 
午後3時過ぎに強風が少し弱まってきたので会社の確認に行きました。
 

 

 

 
南港内にある居住地区内の道路は、倒木や落木など凄い事になっています(汗
 
吹き飛ばされた落葉などが排水溝に詰まったのか、居住地区に近いメイン道路が冠水している状況。。。
 

 

 
 
行き止まりの道を試行錯誤して抜け出て、冠水道路を膝上まで浸かりながら弊社倉庫にいくと・・・
 
 

 

 

 
 
近隣の会社は悲惨な事に・・・
弊社はどうなっているか不安いっぱいで会社に着くと・・・
 
 

 
窓ガラスが1枚割れているのとヒビ割れが1枚だけでした!
恐る恐るシャッターを開けて確認!
屋根も飛んでいませんし、荷主様の荷物も何ともありません♪♪
 
 

 

 

 

 
 
ホッと致しました。
 
 
直ぐに荷主様へ現状報告し安心して頂けました。
 
 
割れた窓は、侵入出来ないようにパレットと厚紙段ボールで簡易補修をし
これでガラスが入るまで大丈夫です♪
セキュリティも提携会社が常時巡回するそうです♪
 
 

 
 
帰宅は違う道を選んだら、トラックやらコンテナがえらい事になってました!
自然の力は凄いですねぇ(汗!
 
 

 
 
平林倉庫も確認しましたが、運良く?何ともありませんでした。
平林地区(木材団地)はテント倉庫が多いのですが、テント生地が飛び散り骨組みだけになっている倉庫が沢山。
南港南なども屋根が吹っ飛んだ倉庫が沢山ありました。
ほんとうにワタクシは強運だと感じました。
 
 

 
 
知り合いの倉庫会社や鉄鋼会社など沢山被災されています。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げ、
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 
 
しかし・・・
 
 
老人パワーが凄いです!
翌日昼には大物以外は老人ボランティアの皆さんが綺麗にされてました!
 
 
私も初老パワー出します!(笑
 
 
電話