皆さんこんにちは。
 
 
 
 
4月16日(日)に舞鶴の赤れんがパークで開催されたチームヤマモトCLASSIC CAR FESTIVALに
参加して参りました。
土曜日は雨が降ったり天気になったりと日曜日の天気が心配されましたが、日曜日当日は申し分
ない晴れでした!
私は旧車を所有しておりませんが、いつも親しくしてくれる先輩にお誘い頂き参加してきましたよ。
 
 
 
先輩は複数台の旧車を所有していますが、今回の参加車両は「日産フェアレディ 240ZG」での
展示車エントリーです。
 
 
 

 
エンジン、ミッション、足回り、補強など全て手が加えられたスペシャルな1台なんです。
 
 
 
展示車両ですので早々に展示会場へ到着です。
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
私達は、開会式が終わってから海上自衛隊北吸桟橋へ。
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
北吸桟橋には、イージス艦きりしまが停泊されていました。
次は北吸桟橋から歩いて海軍記念館へ。
 
 

 
 

 
 

 
 
東郷平八郎初代司令長官に一礼して後にしました。
 
 
展示会場では約1万人ものお客さんが来ていたそうです。
参加者は「お弁当」が出ますので、お弁当を頂いてから会場内の参加車両を見学。
 
 
こんな可愛い車両なんかも展示されています。
 
 

 
 

 
 
参加されてる車両は、どれも大事にされている車両だとおもいます。
 
 

 
 

 
 
午後3時から展示車輛をゲスト審査員の方々に評価していただき、表彰式が行われました。
先輩の知人がなんとクラス優勝!
他にも入賞された方が!
 
 

 
 

 
 

 
 
1961製のトライアンフ・ヘラルドクーペがクラス優勝されました♪
残念にも先輩の「日産フェアレディ 240ZG」は入賞ならずでした(残念
でも入賞概念が少しわかりました!
ノーマル車両じゃないと入賞が難しいって事が・・・
 
 
私ら改造世代ですから辛いです・・・(笑
 
 
 
 
 
参加された皆さん、お疲れ様でした。
 
 
また、運営スタッフの方々に感謝申し上げます m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ仕事の事でも書かないとな・・・・(独り言)